free style blog

日常をとてもゆるく。

best song

 

こんばんは。

 

今日は私の世界で1番好きな曲の話です。

 

普段から洋楽を聞くことが多いのですが

とくにこの曲はメンタリティすごいな!

って思う曲なんです

 

いろいろと複雑で面倒事の多い

女友達に囲まれる主人公のお話

もし退屈なら

無理に付き合う必要なんてない

「新しい生き方だって

ほらこんなふうにあるんだから」

という励ましを込めた

女性へのメッセージソングです

 

かっこいい女性に惹かれる私ですが

しっかりこの曲に惹き込まれました。笑

 

f:id:skrapr:20240319224636j:image

 

『New Romantics』  Taylor Swift

 

We're all bored, we're all so tired of everything
私たちはみんな退屈しちゃってて、全てのものにうんざりしちゃってるの

We wait for trains that just aren't coming
来もしない電車をただ待ってるだけ

We show off our different scarlet letters
私たちは自分の浮気話とかをひけらかすけど

Trust me, mine is better
誓ってもいいわ、私の方がまだマシね

 

We're so young but we're on the road to ruin
私達はとても若いけれど、破滅への道を辿っているわね

We play dumb but we know exactly what we're doing
私達は馬鹿を装ってるけど、自分たちのやってることはちゃんと分かってるの

We cry tears of mascara in the bathroom
バスルームでは、流した涙でマスカラも落ちちゃうし

Honey, life is just a classroom
ねぇ、人生って教室のようなものなのよ

 

'Cause, baby, I could build a castle
Out of all the bricks they threw at me
ねぇ、私に投げつけられたレンガを積んでいけばお城だって作れるわ
And every day is like a battle
毎日はバトルのようなものだけど

But every night with us is like a dream
毎晩をみんなで暮らせるなんて夢のようね

Baby, we're the new romantics
ねぇ、私達は新しい時代の夢見る女の子たちなのよ

Come on, come along with me
さぁ、私と一緒に来て

Heart break is the national anthem
失恋は私達の国の国歌のようなもの

We sing it proudly
高らかに歌うの

We are too busy dancing
踊るのに忙しすぎて

To get knocked off our feet
倒れるなんてやってる暇もない

Baby, we're the new romantics
ねぇ、私達は新しい時代の夢見る女の子なのよ

The best people in life are free
人生を謳歌してる人っていうのは、何にも縛られていない人のことを言うの

 

We're all here, the lights and noise are blinding
私達はみんな、光と騒音で眩く光る場所にいる

We hang back, it's all in the timing
でも、そこからは一歩下がってるところにいる
タイミングこそが全てよ

It's poker, he can't see it in my face
これはポーカーのようなもので
彼は私の表情を読み取ることができてないみたい

But I'm about to play my Ace
でも、私は最後の切り札を突きつけるつもり

 

We need love, but all we want is danger
私達は愛を求めてるけど、欲しいものは「危険なもの」なの

We team up then switch sides like a record changer
私達が団結すれば、形勢逆転させれる
まるでレコードチェンジャーのように

The rumors are terrible and cruel
流れてる噂って酷くって残酷なものだけど

But, honey, most of them are true
でもね、噂のほとんどは事実なの


Please take my hand and
私の手を取って、お願い

Please take me dancing and
私と踊りましょう、ね?

Please leave me stranded,
私を置いていってよ、お願い

It's so romantic
それって凄くロマンチックなんだもの

 

 

f:id:skrapr:20240319224650j:image

 

f:id:skrapr:20240319224739j:image

お気に入りのテイラーを数枚置いて

今日はこのへんで

 

skrapr