free style blog

日常をとてもゆるく。

break

 

こんにちは。

 

break

 

休憩っていろんな休憩がありますよね。

 

仕事の合間、コーヒー飲みながら休憩したり

休憩でランチに行ったり

家事をしててちょこっと休憩挟んだり

 

私は先週末、愛媛にひとり旅行で

大きな休憩をしてきました。

 

仕事柄、人の人生に大きく関わってるから

結構ストレスがかかることもあったりして

 

「人と関わることが好き」な性格だから

日頃から色んな人の話を聞きに行くし

相談も持ちかけられるし

 

人と関わる上で、

マイナスなものを吸収したとしても

何とかなっちゃうタイプなんです

 

でも年に本当に数回

疲れたなぁって思うこともあって

 

だから、プラスなものを吸収したくて

愛媛でソフトボールを頑張ってる

同期に会いに行きました

 

頑張ってる姿を見たり

その同期が頑張ってる話を聞いたり

それだけで、なんか力が湧いてきて

疲れなんて吹っ飛んで

あ、私頑張れるな

ってなるんです

 

私の周りには

誠実に真剣に頑張ってる人がたくさんいて

尊敬できるなって思う人がたくさんいて

 

だから私も頑張ろうって思えて

 

 

1泊2日のひとり旅行

 

何も考えずに 一旦休憩だ〜って思ってたけど

しっかりパワーチャージできました

明日からまた楽しく過ごせそうだなと

 

そして、お昼から入った道後温泉

鯛めし、焼き鳥、お酒

最高すぎました。笑

 

f:id:skrapr:20240315104818j:image